雑記

今年も残すところあと2日となりました。
年末らしい企画と言う事で、今日は今年非常によく聴いたアルバムを
適当に紹介していきます。本当はランキング形式にしようかと思ったんですが、
めんどくさくなってヤメました。
それでは、あくまで適当に発表です!

    • 『heavenly』 L'Arc〜en〜Ciel

何で今さら?って声が聞こえてきそうですが、マジで今年一番聴きこんだアルバム。
ただ単にカラオケ行ったら、一時期より高い声が出るようになっていたので、
ラルクいけるかな?ともう一度聴き始めたら、いつの間にかヘビロテしてました。
結果?・・微妙でした_| ̄|○
オススメ曲は「ガラス玉」「静かの海で」

    • 『陽だまりの中に』『すてきな世界』『Emerald 22 Blend』『黄昏エスプレッソ』『サンキューミュージック』 堂島孝平

私的に、今年のMVPミュージシャンです。
こんな素敵な歌手を今まで知らなかったなんて・・と聴いて後悔しました。
でもやっぱりマイナーなせいか、カラオケでもレンタル店でも、
なかなか彼の音源は見当たりません。1stと最新アルバム聴きたい・・_| ̄|○
オススメ曲は「ペーパームーン」「微笑がえし」「フルムーンカフェで会いましょう」

意外にもいい出来でビックリしました。
これ以外にも、今年は2丁拳銃のビデオをレンタルしたり、
お笑い番組チェックしたりと、彼らのネタを非常によく見れた一年でした。
これからも歌・漫才ともに要チェックや!!(某彦一風
オススメ曲は「わがままなうた」

それほど期待していなかったのですが、蓋開けてみたら1曲目からヤラれました。
何も言わない、ただ小渕サンの曲と声が(・∀・)イイ!!
オススメ曲は「エピローグ」

これは↑とは逆に、かなり期待してましたw
特に「砂鉄」はシングル発売時に聴けず、某奈良の人と行ったカラオケで
初めて聴いたくらいだったので、この曲が聴けた時は嬉しかった・・w
でも、マーシーの「64,928−キャサディ・キャサディ−」が入ってなかったのは
少し納得いってません。名曲なのにな(´・ω・`)
オススメ曲は「砂鉄」「夜の背」

    • 『Delicious! 〜The Best of Hitomi Shimatani〜』『追憶+LOVE LETTER』 島谷ひとみ

この2枚もよく聴いた・・特にベスト。
「解放区」の頃のちょっとクールな声も好きだけど、最近の声も好き。
今年は鬼束ちひろ様がほとんど活動なさらなかったので(´・ω・`)でしたが、
その穴を見事に彼女が埋めてくれました。GJ!!d(゜ー^)
オススメ曲は「市場にいこう」「ANGELUS−アンジェラス−」「綺羅星


まだこの他にも色々あるんですが、これだけ書いたらいいだろうという気になったので
この辺でやめときます。読み返してみたら、あんまり面白くなかったせいでもありますが。