雑記

最近と言うか、結構前から「弱虫ペダル」にハマっています。
お気に入りキャラクターは、田所さんとハコガク泉田・東堂・荒北。
東堂君以外は、間違いなくクセが強いメンバーが揃っていますねw
ただ今インターハイ2日目が激アツ中な弱虫ペダルですが、
つい先日、第2回キャラ人気投票が行われました。
前々から会社の後輩と、「東堂の1位はカタい」だとか、
「新開さんが東堂を抑え込むのでは?」だとか、
「大穴として御堂筋が1位、主役の坂道は見せ場が無いので
首位陥落するのでは?」などの話題で楽しんでいたのですが、
「泉田くんの10位以内は間違いない」との僕の予想には、
誰もが「それはない」との反論ばかり。
先輩に対して何てヤツらだ、今に見てろよ・・と内心思っていたのです。


そしてついに、先週の週刊少年チャンピオンで結果発表!!
予想に反して、首位は今回も主人公・小野田坂道が獲得。これには驚き。
そして2位には、インターハイ2日目に恐ろしいまでの活躍を見せている御堂筋が!
これは大健闘でしたね。まさか東堂を超えてくるとは。
そして3位がピークスパイダーこと巻島。すっかり忘れてたぜw
インターハイ初日、東堂と巻島の山岳リザルト対決はアツすぎだったもんね!納得。
そして4位に新開、5位に東堂の順でした。ちょっと東堂低すぎやしないか?
僕の中ではダントツで1位なんだけどな。カッコ良いのに(´・ω・`)
そして、期待の泉田くんは・・16位でしたorz
何なんだよ、この低評価は!と後輩に話したところ、
「いや、泉田はそんなもんです」と言われました。
お前らに泉田くんの何がわかるんだ!!と憤ったのですが、
何と「想定の範囲内です」とまで言われた・・。


ぉおおお!このくやしさは泉田ファンじゃない人にはわからないんだ!!(ガァン)


はい、今のがオチです。
おそらく弱虫ペダルの16巻を読んだ人には、わかって頂けたかと思います。
これからもMasker Worldは、読む人を選ぶ日記を書いていきます。僕はブレないよ!!