雑記

今季から、Jリーグの中継がぱたっと少なくなりました。
まあスカパーのせいなんですけどw
昨季までは、週末になれば大体NHKが2〜3試合は中継してくれたし、
BS-iのほうでも毎節2試合を中継してくれていて、
合計4カードは観れたわけなのですが、
今年はどっちも平均1試合放映が基本。
さすがに4試合中継してくれれば、最低1試合くらいは
お気に入りのチームの試合があったわけで、
それなりに満足していたのですが、2試合じゃさすがに・・ね。
しかも決まって上位対決とか盛り上がるカードの中継がないのはどういう事なんだ?
野球と違って、まず週末にしかTV中継がないというのに、
この状況は個人的にちょっと厳しいです。
ちょっとスカパーに入ろうかという考えもありましたが、
色々調べたらアンテナにチューナーに初期費用に毎月の視聴料と、
サッカー観る為だけにそこまでやる行動力も熱意も金も無いしw
何より痛いのは、昨季までは結構恵まれていたのに、
それが急に環境が悪くなってしまったと言う点。
こういう時って、嫌でもマイナス思考になっちゃうよね。
プロ野球も最近面白くないし、もう何もかもに冷めそう。
悪くなった環境を、自分で変えられる力が欲しいです。