雑記

古いビデオを見返していると、その当時では気付かなかった発見がありますよね。
例えば、山P率いるNewSがまだこの世に存在していなかった頃、
MステでジャニーズJr.がNewSのデビュー曲である『NEWSニッポン』のプロト版みたいなの
(タイトルは違うけど、メロディーはほぼ同じ)を歌っているのを見て驚愕したり、
ミッシェルガンエレファントが解散直前に出演したMステに、
その当時はそれほど話題になってなかった(ハズの)HALCALIも出演してた・・
なんてコトを発見したり。(まあHALCALIは全然好きではないんで、ぶっちゃけどうでも良いんですがw


そしてつい最近、昔録画した「テニスの王子様」を見ていて気付いた事がひとつ。
自分の打った球に回転をかけて、相手がどんなコースを狙おうとも
その球は意思を持っているかの如く、手塚の元に引き寄せられていく・・。
レイトン・ヒューイットアンドレ・アガシも裸足で逃げ出すであろう必殺技、
その名は手塚ゾーン。コレを見ていてふと気付く・・。
そこまでコントロールできるなら、自分の手元に戻さなくても
コートの外へボールが行くようにすれば、もっと楽に勝てるのでは・・?

どうでもいい上に、もっと早い段階で気付くべき事柄でした。
あまりにショックが大きかったのでつい・・w
それ以前に土人アニメ見るなってツッコミはやめて_| ̄|○