雑記

今日は甲子園に行ってきました。相変わらず高校野球はアツい!
11時試合開始だから11時に球場入ったら、銀傘の下がほぼ満員状態。
今までこんな事なかったのに・・これも猛暑の影響か。
何とか日陰を確保し、帝京vs佐賀北の試合を観戦したところ、
これが予想以上の好試合でした。
序盤は追いつ追われつの展開で、中盤からは手に汗握る投手戦。
両校の守備陣のファインプレーに何度拍手したことか。
負けはしたけど、帝京の二遊間には感動した。
二塁手バックハンドでキャッチ→ショートにそのままトス→ショート送球→アウト!
の流れは、メジャーも真っ青の華麗さでした。
佐賀北も三遊間を中心に、ほぼ隙の無い守りでしたね。
結局2チーム併せて、エラーはけん制悪送球のみだったし。
延長13回、まさに死闘・激闘でした。大きな感動をありがとう。
今年もまた、甲子園に恋をした・・。