ナビスコカップ決勝戦

ジェフ千葉vsガンバ大阪の対戦でした。
初っ端からガンガン飛ばしていたガンバ大阪
ギリギリで何とか守りつつ、細かいパス回しとカウンターで対抗するジェフ。
なかなかにシビアなゲーム展開でしたが、シジクレイボランチにポジションチェンジしてから
流れは一気にジェフへ傾き、後半ロスタイムに巻が体で押し込んで決勝点!!
・・と思ったら、後ろからDFを押したとの判定でノーゴールにorz
前後半90分で決着はつかずに延長戦へ。何か去年、この流れ見たことあるようなw
結局両チームともに最後までゴールを奪えず、PK戦に突入。やはり去年に(ry
そして運命のPK戦、ガンバ一人目の遠藤が立石の好セーブに阻まれ失敗。
その後両チームとも次々とPKを成功させて4-4となり、勝負はジェフの5人目に。
ジェフ5人目のキッカーは奇しくも、幻の決勝点を決めた巻。
このプレッシャーをものともせずに巻はPKを成功させ、ジェフが初のタイトル獲得。
両チームとも、本当に素晴らしいパフォーマンスを見せてくれました。
MVPは最後のPK戦で遠藤を止めた立石が選ばれたそうです。
個人的に、MVPはストヤノフかなと思っていたんですが・・。
あと、後半途中から入った水野も素晴らしい動きを見せてましたよね。
ガンバはやっぱシジクレイが圧倒的だったかな。ホントいい試合でした。
TV中継がセレモニー前で終了した事が、唯一の心残りですよ・・フジめorz