サンキューミュージック!!

風邪引きました_| ̄|○
昨日も風邪気味で、ほとんど仕事も出来ずボーっと過ごしていたのですが、
ようやく3連休で一息つける・・と今日は家でゆっくり過ごすはずでした。
暇だったので、いつものようにサイトを巡っているうちに
堂島孝平のサイトへ辿り着き、そこで驚愕の告知が。
何と、今日龍谷大学でラジオの公開録音、しかもその後ミニライブ(無料)が!
ってか前日に告知とか止めてくれ・・_| ̄|○
しかし、体調は最悪でもこれは逃せん!ということで京都まで行ってきました。
こんな根性出して行動したの何年ぶりだろ・・?
堂島さんのゲストコーナーには間に合わなかったものの、
何とかライブ開始前に現場に到着。
ステージ前に椅子があったので、2列目に陣取る。
しかし、噂には聞いてたけど本当に女性ファンばっかりだった。
周りを見渡すと、ステージ周りに集まっているのはほとんどが女性のファン。
比率で言うと20:1くらいじゃないのか?こんな現場は初めてかもしれん。
浮き気味の自分にちょっと小さくなりながら、ラジオの収録が終了するまで待つ。
そして時刻は午後2時10分、ラジオのDJの紹介でついに堂島孝平が登場!
初めて生で見れる現場が2列目なんて・・最高やんけ(;´д⊂)
と思ったのも束の間、前のヤツらの傘が邪魔でステージ見えん!!
アウェー感に押されて、最前行くのをためらったツケがこんなところにorz
軽く凹みながらもライブスタート。
まずは1曲目。新曲「So She, So I」の発売が迫っているからまずはこれからだろう。
・・と思っていたら、堂島さんから「まずはサンキューミュージックという曲から」
マジかよ!いきなりサンキューミュージック聴けるなんて!
有頂天になって、手拍子とかやりながら聞き入る。やっべ、最高(;´д⊂)
雨降ってなければもっと盛り上がれたのに・・(´・ω・`)
なんてことは微塵も思わず、ただただ感動するばかりでした。やっぱ名曲やね。
続いて、「キンキキッズに提供した楽曲を〜」との事だったので、
「まさか、カナシミブルーか?(;゜∀゜)=3ムッハー」と盛り上がったら、
永遠のBLOODS」でした。いや、この曲も好きだからいいんですけどね。
ちなみに前の女の子はこの曲やるって言った瞬間、めっちゃ喜んでました。
案外カナシミブルーは定番で、こっちのほうが珍しいのかな?
続いてMC。会場に野球少年がやたら多いという話から、
いきなり昔のアニメ「キャプテン」のOPテーマを即興で弾き語り。
コードとか全然適当だったらしいけど・・あれで適当かよ、プロだな(←失礼
続いて「夜間飛行」。これギター1本で聴く日が来るとはね・・ちょっと意外な選曲でした。
そしてラストナンバーは「セピア」。
正直「もう終わり?」って気がしましたが、あいにく雨が降っていたので
マネージャーからストップがかかっていたそうです。客思いやね(;´д⊂)
セピアでしっとり終わって、あれ?そういや新曲は?と思っていたら、
ラジオのDJがアンコールを求めてくれて、急遽もう1曲やることにw
ってかマネージャーと堂島さんの気遣い台無し・・GJ!!d(゜ー^)
なるほど、ここで新曲か・・堂島さんから本当にラストの曲紹介。
「みんな傘持ってるのに、手拍子を求めるような曲を・・」
ほう、新曲は手拍子がいるのか(・∀・)ワクワク
「Stillという曲です」
何だ、新曲じゃないのか。がっか・・・・・・・何ですと?
今「Still」って言った?言ったよね?うおーマジでStill歌ってるよ!
すぐそこで歌ってるよ!前の女の傘が邪魔だよ!ヽ(`Д´)ノでも曲最高(;´д⊂)
そんなこんなで珠玉のPOPSを堪能出来た50分でした。
ありがとう堂島孝平、サンキューミュージック!!ヽ(゜∀゜)ノ