雑記

先週のガンダムSEED DESTINYを見忘れたショックからようやく抜け出して、
今日は甲子園に、選抜高校野球を見に行ってきました。
雨が降りそうだったので、内野特別自由席を買って入り、
屋根のある部分の上の方からマターリ見ていたのですが・・寒い_| ̄|○
そんな寒さの中、第一試合は沖縄尚学青森山田
沖縄尚学が2回に一挙5点のビッグイニングで、あっさり勝負アリ。
その後も着々と点を積み重ねて、終わってみれば16-3。見てて眠くなりました。
しかし次の 西条 対 浦和学院 の試合は、先ほどの試合とはうって代わって
素晴らしい試合でした。
序盤は投手戦になり、中盤あたりから徐々に点を取り始めた西条が
追いすがる浦和学院を何とか振り切って、4-3で勝利。
個人的に浦和を応援してたんだけど・・1番以外の上位打線が全然打ててない_| ̄|○
確かに相手のピッチャーは良かったけど、8番9番の2人で点を取る野球って_| ̄|○
さらに8番ピッチャーなのに、塁に出て9番の長打で全力疾走しまくりw
そりゃ先に崩れるっちゅうねん。守備はみんな素晴らしかったので、尚更勿体無かった。
西条のほうが全体的に打撃力があった分、終始押してた気がします。
はぁ、それにしても寒かった・・_| ̄|○