うたばん

この間の出演時の企画が好評だったのか何なのか、
今回も娘。達が解答を先に出して、何の問題に答えているかを当てるクイズをやってました。
回答者席には当然、比較的学力平均(?)の飯田と矢口、そしてMC代表石橋さん。
確かにこの企画、面白いんだけど・・マジで娘。の学力は大丈夫なんでしょうか?
ってな具合にヒドイです。まともなのは紺野くらいです。
その紺野もたまにポカをやらかすし。せめてCDの意味くらい知っててくれ・・。
エコの問題やら何やらに取り組むより、子供の学力低下を提唱したほうが、
娘。達にはよっぽど説得力がある気がしますw


学力で思い出しましたが、最近ふと昔やった岡女の期末テスト企画、
またやってくれないかな〜って思ったります。
あの時とはメンバーが大分違うから、また違った意味で面白くなると思うんだけど。
でも間違いなく、あの当時より平均点下がってるだろうな・・。