雑記

突然だが、私は2丁拳銃が好きだ。
初めて知ったのはさすがに石ヲタらしく、
「とっかえっ娘。」に出演しているのを見た時だった。
この映画は友人と2人で見に行ったのだが、客席はガラガラで
お客も子供とかが多かったのを覚えている。
当時お笑いに全く興味がなかった私だったが、映画の合間合間に入る漫才にバカウケさせられた。
周りの観客はやはり娘。さん達が目当てと見えて「?」みたいな空気だったので、
さすがに笑いを堪えたが、誰もいなかったら間違いなく爆笑していただろう。
その後に、某奈良の神との会話で、初めて彼らがお笑いコンビだということを知った。
そして月日は流れ、最近お笑いの番組が増え、彼らの姿を見る機会が増えてきた。
また、先ほどの神の影響をモロに受けて、お笑いに興味を持ち出した私は、
彼らのライブビデオまで見るようになった。
そして先日ついに、よく行くツ○ヤで前々から探していた、
2丁拳銃のアルバム「ラブロック」を借りてきた。
ナゼかず〜っとレンタル中で、これまで全く姿を見なかったので、
見つけた時は感慨もひとしおだった。
そしてようやく今聴いてみたのだが・・凄いぞ2丁拳銃!!名曲揃いやんけ!
内容について詳しく書こうと思ったが、ここまで辿り着くのに予想以上に長くなったので
今度に回す事にする。どうせまだ非公開なのだから誰にも気兼ねなどすることはない。
こういう時の逃げ道があるから、非公開はやめられないw